毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

【動画】「男女の結婚観のズレがうむ、出来ちゃった結婚 」宮台真司


1: 本音を語ろうずさん   id:xxxxxxxxxx.net

男女の結婚に対する認識のズレ。
ここから見えてくるものとは?
荒川強啓、片桐千晶
(宮台真司 スパッとニュース解説http://youtu.be/2r8P7eoRZ8Y

 




2: 本音を語ろうずさん   id:xxxxxxxxxx.net
学者なら雑誌のご都合データやご都合論に乗っからず、こういう特集が社会にどう影響するのか調べてくれ。
雑誌が婚活ブームとか不倫ブームとかしかけて金儲けしてるからね。

3: 本音を語ろうずさん   id:xxxxxxxxxx.net
この人は「実体験をもとに話すと説得力が増す」というトリックを使ってるだけでなく、自身も実体験によって自分の意見が偏ってしまっていることにおそらく気づいていない。
人間の意見やものの見方がどうしてもその人の実体験に左右されてしまうのは仕方がない。
だけどあんたは学者だから左右されてはならない。
あんたの偏った意見や書籍が社会にどういう影響するかもまた学者として検証すべきだし責任を持つべきだ。
単なる個人的見解としてのコメンテーターの仕事なら肩書き外してやってくれ。

4: 本音を語ろうずさん   id:xxxxxxxxxx.net
頭いいはずなのに、お得意の恋愛論を語らせるといかにもバカに見える。

5: 本音を語ろうずさん   id:xxxxxxxxxx.net
自分が働きたくないから専業主婦になりたいという女性の意識もくそだよね。

関連記事

◆【動画】ブスと美人が書類を落とした時の周囲の反応wwww
◆【動画】男はしっかり見てください。 【 婚活がうまくいかない女性へ 】
◆【動画】婚活中の女性が、なかなか結婚できない本当の理由
◆【動画】すっぴん風メイク術でナチュラルな美しさを
◆【動画】男をオトす3つのテクニック~ドライブ編~