毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

フリーターのまま結婚出産した友達を見下してたが、その後彼女は努力して今じゃ自分と正反対orz

43: 可愛い奥様 投稿日:2013/11/18(月) 15:20:25.30 id:zGpmsaVY0
小さなことだけど。
私は性格が悪い、というかふとしたときに他人を見下してしまう。
すぐ我に返り自己嫌悪する。

学校卒業後フリーターのまま結婚出産した友達がいるんだけど、久々に会ったら簿記の勉強をしていると言ってた。

 


私は出産前正社員で経理をしていて、今も子育てしつつ経理の仕事をしているけど資格ナシ。
友達に「簿記ってむずかしいね」って言われて、私はなぜか「素人にはとっつきにくいだろうね」 と嫌な言い方で返してしまった。
多分元々フリーターだった友達を見下してたんだと思う。
すぐ我に返ったけど、謝れないまま。
その二年後、彼女は一級合格、未経験で企業の経理に採用されバリバリ仕事してる。

お見合いパーティ情報

【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…
私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした
【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・
私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」
元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www
一方私は、資格ナシのしがないパートのまま、病気で仕事を辞めないといけなくなった。←今ここ
30代で資格ナシで職を失うのはかなりキツイ。
なんか馬鹿にしたことが今になって回ってきたのかなーと思う。


49: 可愛い奥様 投稿日:2013/11/18(月) 17:10:09.43 ID:3YHEOsSn0
>>43
私も友人より全てにおいて優位に立ちたい性格です。
他人といると嫉妬でおかしくなりそうなので友達は作らず一人の生活を快適に感じます。


117: 可愛い奥様 投稿日:2013/11/21(木) 11:17:47.51 id:N2rKK1XI0
>>43
簿記は素人にはとっつきにくいっていうのは本当のことだと思うけど「とっつきにくいよねpgr」って感じで言ったのかな
経理は一生職に困らないって言うじゃない?
>>43もそれなりの経験者なら大丈夫だよ
これから資格とってもいいんだしさ


126: 可愛い奥様 投稿日:2013/11/21(木) 16:06:23.88 id:BBbOmGsT0
>>117
ありがとう。
あからさまにはpgrしてないけど、後々考えてみたらその発言の根底には相手を馬鹿にしてなかった・・・?って思ってしまって。
少なくとも相手はそう思ったよなーと。
言ったとき頭に浮かんだのは、仕分けとか借方貸方って経理経験してないと難しいよなーってくらいのことだったんだけどね。